untitle

この水槽で一番古株のモツゴが死にました。
2匹いたのですが1月程前に1匹死んで、もう1匹も。
10日ぐらい前から餌を食べにこないなあと思っていたら、体表の色がおかしくなって、3日ぐらい前からひょろひょろ動きもおかしくなっていました。

すごく臆病で、餌をやる時しか出てこなく、(なので写真もないのですが)他の魚を追いやったり、あまりかわいくないやつでしたが、成魚になって採って2年以上飼っていました。
なので寿命は全うしたと思います。
まあ、これで水槽内はより平和にはなるのですけどね。

10cm近くあったので、エビがまた群がっていますが3日は掛かると思います。
今の時点で生体は、オイカワ1匹、フナ1匹、メダカ5匹、シマドジョウ2匹、ヌマエビ推定500匹です。
地味エビ水槽ですね。

e0112379_230473.jpg

[PR]
by august999 | 2007-04-18 02:36 | fish
<< minority junk aquarium >>