「ほっ」と。キャンペーン

ちょい遅の花見

子供と嫁さんが春休みに実家に帰省していたので、少し遅いですが花見に行ってきました。
家から歩いて5分程の所にわずかばかしの桜の遊歩道があります。
まだ少し花は残ってました。
何も持ってきていなかったので、ただの散歩でした。
やはり手作り弁当がないと花見の気分は出ませんね。

此所は川のほとりなのですが、息子と川のテトラポットを飛びながら遊んでいると、何か小さな稚魚がたくさんいました。
たぶんオイカワの稚魚だと思います。
メダカを採りたいなあ、と思いつつ。

あと1メートル位の細い枝の流木を拾ってきました。
まだ朽ちきれてない感じですが、水槽に入れようかな。

ただのぼんやり日記でしたね。
e0112379_2101790.jpg

[PR]
by august999 | 2007-04-08 02:23 | 水景
<< 流木追加 lily >>