ローカル水槽

採取してきたミゾハコベ。
最近、熱帯のミゾハコベはやってますね。
ブログでよく見かけます。
僕は雑誌もショップもあまりいかないのでトレンドに疎いです。

うちのミゾハコベ、一番光りが当たる特等席に植えているのですが、調子悪いです。
現地では、そんなに匍匐しては生えておらず、こんもりとはしているのですが、うちのより、水深ももっと浅い所から生えています。
わき芽を出して増えるのですが、わき芽が元気ありません。
去年はよく育ってくれたのに。

肥料が足りない気もするし。
手抜きをして株をまとめて植えすぎたかな。

流木に隠れてほとんど見えませんが。

e0112379_37773.jpg

[PR]
by august999 | 2007-04-05 03:10 | 水景
<< ラッキーな出来事 flowing >>