休日あれこれ

発酵式の砂糖水を交換しました。
今回は重曹を入れなかったのですが、やはり早めに発酵が終わったような気がしましたが、砂糖の量もいい加減なのでよく解らず。
今度も重曹はいれませんでした。
もう少しCO2の添加量を増やしたいので、1リットルのフラスコにしようか考え中。

新横浜にららぽーとというショッピングモールが出来たというので、家族でいってきました。
でかいけどよく在るショッピングモールなので、さほど興味はなかったし、人が多すぎでかなり疲れました。
少し興味を引いたのは、モールの中にあるユニアートという、
クラフト、画材などに特化したホームセンターみたいなお店。
品数も豊富で、結構楽しめました。
コアなマニアにはハンパでしょうけど。
工芸用のガラスのパイプとかあって、自作心をくすぐりました。
でも、酸素ボンベやバーナーなど設備を整えることを思うと無理かなと。
e0112379_0451295.jpg

[PR]
by august999 | 2007-03-22 00:48 |   CO2
<< 水槽近況 Solaris >>