自作フィルター設置

仕事がだいぶ暇になってきたので、3週間程ニッソーのプライムパワーと一緒にまわしてきた自作フィルターを、プライムパワーを撤去して単独にしました。
これで申し訳程度の底面フィルター以外は、外部とサイフォンオーバーフローの自作2機になりました。
結局配管はいいのが思い付かず、いままでまわしてきたままで設置しました。
多分すぐ目詰まりしそうなので、ダブルタップを入、出口すぐに取り付けました。

前よりはすっきりしましたが、思ってたよりもいけてなく、もうひと工夫ほしいですね。
大袈裟なCO2の拡散塔が欲しいなと思っていたのですが、丁度いいものが見当たらず、
またこれから探します。
拡散塔といえば、直添加される方はたくさん居ると思いますけど、吸水側、排水側どちらに付けるとしてもストーン系をかます時は、目詰まりに気を付けたほうがいいです。
ゴミが集まる所に加えて圧が掛かるので、思ったよりすぐ詰まります。

e0112379_152235.jpg

[PR]
by august999 | 2007-03-08 01:52 |   filter
<< sparkling ripples >>