moss green

ボルビティスの成長を促進させるために、水温を25度程にあげました。
促進するかどうかは定かではないのですが。
すると、油膜がやけに増えました。
油膜の原因はバクテリアの死骸とかいわれてますが、
水温が上がってバクテリアの活性が上がったのでしょうか。
油膜がすごいと少し臭いが出ますね。消灯後リリィパイプを上げて、
エアレーションしないとだめかもですね。

モスが相変わらず攻勢してますが、弱っていたと思っていたヤナギモが、
元気でした。
ランナーを伸ばしてどこからでも出てきます。
レイアウトとしてはダメダメでしょうけど、緑に癒されます。
e0112379_1738837.jpg

[PR]
by august999 | 2007-03-05 17:40 | 水景
<< waves 久々の手入れ >>