ブログの利点

まだまだ自作外部フィルター試運転中です。
ホースにうっすらと、いつものヘドロの様なものが付いてきました。
濾過槽の中は水槽のライトが結構当たってますけどまったくコケてません。
なぜか、エーハイムや他の自作のフィルターの濾過槽はきれいなのです。
濾材に引っ掛かったヘドロの様なものはありますけど。
たぶん半年とかのフィルター清掃スパンではそんなにドロドロ汚くはならなそうです。
今は配管が美しくないので、どうしようか考え中です。

濾材をセットして2週間位たったわけですが、(というのも記憶はさだかではないのです)
ブログをやっていると普段ではしない記録をつけていることになるわけで、
水槽管理の面では、これはなかなかいいなと思いました。

e0112379_163551100.jpg

[PR]
by august999 | 2007-03-01 16:37 |   filter
<< 久々の手入れ a place in the sun >>