もふもふ

うちのシマドジョウです。
日本淡水魚の中では、1、2位を争う平和なやつらです。と思います。
なわばりも作らないし争っているのは見たことがありません。
いつも底の砂をもふもふやっています。
かわいそうなことに、うちの水槽は底に水草を繁らしているので、もふもふしにくそうですが。
ヘアーグラスが抜かれるかと思ったのですが、あまり乱暴じゃないので抜かれることもなかったです。

前にもシマドジョウを飼っていたのですが、乾燥餌を食べず自然界ほど食べ物がない水槽のなかで何を食べていたのか、餓死はしませんでしたが、
今居る2匹は乾燥餌もよく食べて少し太り気味です。
画像のシマドジョウはシマといってもドットなのですが、ドットが大きくはっきりしていて、なかなか美人さんだと思います。雄か雌か分かりませんけど。
顔が脱力系です。

e0112379_2233215.jpg

[PR]
by august999 | 2007-02-15 02:25 | fish
<< 自作フィルター試運転中 アクアリウムを始めて >>