人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアリウムを始めて

アクアを始める前の熱帯魚店の印象といえば、なんか生臭くて汚いという感じでしたが、
水槽の濾過がちゃんと機能してれば、ほとんど臭いません。
夏場、餌をやった直後に少し臭うくらいです。
熱帯魚店は生体の数が多いですからね。
僕もショップの生体コーナーはあまり行きません。
水槽の飼育水も最初の頃はすごく気持ち悪いものと思ってましたが、
今では飲んでも平気なくらいです。
ってそれは冗談ですけど。
サイフォンの呼び水にホースをくわえるなんてことは、全然平気です。
たまに、いきおいあまって口に入りますが、(最近は上手くなって、まずないです。)
まったりとした感じです。味を確かめるまでは精進できてません。

ネイチャーアクアリウムっぽいものって、趣味としては洗練されているし、なぜもっと流行らないのですかね?


アクアリウムを始めて_e0112379_484663.jpg

by august999 | 2007-02-14 04:11 | 水景
<< もふもふ モス水槽 >>