エアーフィルター

僕はたばこを結構たくさん吸います。
家の中でたばこを吸ってもいいのは、僕の部屋だけで、しかもそこで仕事をする事が多いので、部屋の壁は黄色くなってます。
水槽にはエアーリフトの底面フィルターを付けているので、空気が悪すぎてかわいそうと思い、エアーポンプとフィルターの間にヤシ殻活性炭を通しました。
画像の試験管がu字になった様なものは、以前オークションで買ったものです。
カルシウム管とかいうもので、そのときはソフナイザーみたいなものか、嫌気濾過用に使えないかと思って、安かったので買っておいたものです。
オークションでは、実験器具とかを検索して、変な形のガラス器などを、アクアに使えないかよく考えたりするのです。

エアー量のロスはそんなにもないようです。それよりもポンプの方がへたってきました。底面フィルターはニッソーのやつを1個だけ使っているのですが、あまり機能していないかもしれません。
水槽の水面がオープンなのでこんなものでよくなるとも思えないのですが、ないよりはいいと思ってます。

e0112379_1462465.jpg

[PR]
by august999 | 2007-02-04 01:48 |   その他
<< デジカメ ケチケチ >>