人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽台

うちの水槽台です。
ホームセンターで売っている幅30cm位のSPF材を2枚ならべて、オイルステインを塗っただけです。
このSPF材うちは結構色んなものに使ってます。釘とかで穴というか傷をつけて虫喰い風にしてオイルステインを塗るとアンティークの風合になります。
足は15cmcubeのコンクリートブロック4個。
水槽の下にはコンパネを水槽のサイズにカットして2枚敷いています。
SPF材はカットも接合もしてないので自作といえる程のものでもないですね。
費用も2000円位じゃあないかなあ。
ブロックとSPF材の精度が悪いのか、水平がでてないです。左右で1cm位違います。
木の厚みがあるので水槽の重みで水平にならないか期待しましたが、無理でした。
部屋が狭いため水槽を極力低くしたので、水槽は床に座って見ることが多いです。
水槽台_e0112379_3103676.jpg

by august999 | 2007-01-31 03:24 |   その他
<< マリモ? さかなの気持ち >>