「ほっ」と。キャンペーン

巨大流木

水槽の中の巨大な流木は近くの川で拾ってきました。
中央の細い枝流木以外は1つの流木でそれを4つにカットしました。
完全に乾いていたので3ヶ月ほど水槽の中で、ガラスの板で重しをしていました。
よく流木って最初に白い水カビみたいなものが出るので、期待してたのですが、
出ませんでした。
あれ僕きらいではないのです。水流にたゆたう姿は美しいほどです。
エビが食べるぐらいですから毒性もあるようにも思えませんし。
困るのはアクが出る事ですね。最近はそうでもないですが、10ヶ月経った今でも、
水は少し黄ばんでます。
それと、かなり太いので植栽するスペースがないのと、光りをさえぎるのが難点です。
もう少し活着シダ系を増やしたいですね。
e0112379_164842.jpg

[PR]
by august999 | 2007-01-22 01:11 | 水景
<< アクアタイマー&オーディオタイマー トルネード >>