人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bact colation


bact colation _e0112379_3495247.jpg

もう半年くらい経つのですがfactory style aquaさんからモニターでバクトコレーションを送っていただいていて、それがやっとセットできました。
随分遅れて申し訳ないです。

今のうちの水槽は調子は良いのですが、いかんせん濾過が貧弱なので、
水の透明度が(少し白濁)よくありません。
これでピカピカの輝く水を期待。

この濾材は天然素材だし、pHの影響も少ないので今からでも安心して投入できます。
バクテリアも仕込んであるので立ち上げ時も速やかに水は出来ると想像できます。

フィルターはまた2217をひっぱり出してきて、男らしくドンと横に。
もうダブルタップも使いません。
しかし自作の排水パイプが細いので水流が強くなり過ぎました。
もう水槽内が濁流の川のよう。

投入した日は少し濁りますが、数時間すると濁りはとれます。
活性炭っぽいものも複合されているので吸着効果もありそうです。

あと1、2週間もすればピカピカの水になるはず。
濾過は貧弱でも水草水槽の維持はできるけど、
やっぱあの輝く水の感じはアクアの醍醐味ですからね。




bact colation _e0112379_414252.jpg

by august999 | 2010-04-12 04:23 | filter
<< コントロソイル 調子良さげ >>