人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子良さげ

日が経つのが早いですわ。
人生もなかなか儚いものです。

あっ、水槽ですがショートヘアーグラスは随分モコモコしてきました。
でも密度はまだまだ。
密度が上がると生え際も自然になりそう。
生長はやはり少し遅めです。

ショートヘアーを植えてから、
コケも随分抑えられてガラス面にもあまり着かなくなりました。
新しく入れた石にコケがあまり着かないので肥料でも入れてみようかな。


ベランダの鉢の雑草を掃除したら、
テネルス水上葉が生き残っていたので石の周りに植えてみました。
多分テネルスだと思うのですが。
姿はクリプトコリネパルバそっくり。
パルバかもしれない。

後景は未だ植えていません。
ヘアーグラスにするとしても早く植えなきゃ。
撮影とかを考えると、後1ヶ月ぐらいですからね。

後、魚をどうしようかなと思案中です。
ラミーノーズテトラは2年で半分位になって、13匹程。
ラミーノーズを追加するか、他の種類の魚をいくべきか。
水景のまとまりでいうと、1種類の方が良さそうなんですけどね。
日頃鑑賞するには他の魚も入れてみたいなあ。
何かマッチする魚居るでしょうか。




調子良さげ_e0112379_0563674.jpg

by august999 | 2010-04-08 01:03 | 水景
<< bact colation ほんとにショート? >>