石組 枝添え

あまり食べたこともないのでよくわからないのですが、
高級懐石料理やフレンチもレイアウトがかなり効いてますよね。
ある程度型は決まっているのでしょうけど、
自分で料理してもあんな綺麗に盛りつけ出来ません。

今日も暇だったので、川に散策に行きました。
流木というまで朽ちてないですが、枝を拾ってきました。
水槽の前でちょっと添えてみる。

細い枝だと何とか使えそうな気もします。
渓流の森っぽい感じ。
でもあまりリアリティな感じだとつまらないですね。
リアリティを追求すると、ミニチュアっぽい感じがして、少し世界観が狭まる気がします。
抽象的で、かつどこかで見た自然のイメージが喚起されるのが僕的NAのイメージです。(イメージ多過ぎ)

ただこの枝、水槽内だとスペースが苦しいので、いいように配置できるかは謎です。


e0112379_22533233.jpg

[PR]
by august999 | 2009-10-29 23:10 | 水景
<< 富士山ドライブ そろそろ妥協 >>