人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ妥協

やはり、水景を考えるには、風景写真は色々ヒントがあると思い、
ネットで画像検索しています。
キーワードは、『渓谷』『岩礁』『岩場』『山岳』『絶景』
後どんなキーワードありますかね?
まあ、図書館でもいけば写真集もたくさんあるでしょうけど、
生来怠け者の僕はネットぐらいで満足してしまいます。

で色々見ると、結構参考になりますね。
って今頃気付いたのかって話です。

でも縦長の写真が多いですね。
水槽、特にパノラマ水槽だと全体的な構図はあまり参考になりません。
90か90ハイタイプだと写真的に収まりそうです。

そうやって小さい努力はしているのですが、
あまりこれってのは出来ません。
まあ、これで妥協かなとも思ったり思わなかったり。

今の水槽。



そろそろ妥協_e0112379_23263261.jpg

あまり変わり映えしてないです。
渓流の写真みるとそれ的感じは出ているのですが、
僕のイメージ的にはギリシャ彫刻の頭のない羽の像みたいに見えてきて、
まあそれも良いかなとか、訳分からない感じになってます。

水草はモスやボルビは余っているのを、仮に置いてます。
ボルビを使うと今年のとかなり似てくるので使えません。

後ろは真っ直ぐな水草や流木を使いたいなとか思っているのですが。

前景は、そろそろモミジも落ちる季節なので、
拾いに行きたいとも思っているのですが、
レイコンだと厳しそうなので思案中。
まあやってみるつもりではあるのですが。

ソイルを敷いてショートヘアーグラスも良いかなとか、
白砂で小石を散らしてモスを着けたりも良いかなとか考えてます。
でも白砂も今年と一緒なので変えたいですね。
by august999 | 2009-10-26 23:45 | 水景
<< 石組 枝添え 2009世界水草レイアウトコン... >>