2010バージョン?

今だけだけどネタがあるので更新たくさんできます。

とりあえず水槽で石、組んでみました。
水を入れたままです、かなり面倒くさいです。
底床などはそのままなので、かなり浮泥などが溜まっていて汚いので、
写真暗くしておきます。(粗隠し)

構図的にはちょっと普通ですねー。
今回は組み方がヘタなのか、後ろに植栽スペースがほとんどありません。
前景スペースをとりたかったというのもあるのですが。
一応、前書いたモミジも試してみたくて。
それが駄目なら白砂とグラベルを散らして渓流風かな。
それかショートヘアーグラスか。

向かって左部分のモスとの相性はなかなかいい感じです。
割と遠近感が出ます。
モスなら底床は要らないので工夫すれば後景に使えるかな。
でも、左の部分ぐらいのボリュームにするには半年は要りますね。

左の石は少しでか過ぎました。
あまり角度がいじれない。
右から2番目の石は少し色が黒っぽいです。
このくらいならコケてくると大丈夫かなと思っているのですが。

しかしリセット時って部屋が川臭くなりますね。

e0112379_3205098.jpg

[PR]
by august999 | 2009-10-04 03:34 | 石組
<< 試行錯誤中 解体中と不思議な夢 >>