とりあえず石組してみた

せっかく拾ってきたので石、組んでみました。
どうも普通にしか組めない。
向かって右から2つ目の石が大きいかな、まあ埋めたりで調整はききそう。
まあ、もう少し色々試してみよう。

この石組でちょい斬新?なアイデアが浮かんできました。
それはドンコ将軍さんのこの記事を見て思ったのですが、
まあ、石組は渓流っぽいので、前景に紅葉したモミジを敷き詰めたら綺麗かなって。
後ろはヘアーグラスなどでさっぱりと。
前景が赤い絨毯って水草だと無理ですよね。
すごく和風というかネイチャーじゃないですか?
熱帯な感じが無いというか。
魚は前入れてた日淡のスゴモロコも良いし、
熱帯魚でもモミジとは相性は悪くないような、
逆にグリーンネオンとかの方が綺麗かな。

レイコンだと長期維持で大減点かな。
完成度が高いといけそうな気もしますが。
モスを不自然な活着で演出するのが去年上位に多かったですが、
それよりか断然自然っぽいとは思うのですが。



e0112379_23134122.jpg

[PR]
by august999 | 2009-09-28 23:27 | 石組
<< 解体中と不思議な夢 流動フィルター再び >>